スコ丸ブログ

誰もが快適に生きるためのブログ

スコ丸のありのままの姿(頑張るサラリーマン)

f:id:sucomaru:20190530235401p:plain

 いつも、偉そうに営業メソッドなどと”のたまっている”スコ丸ですが、正体はというと普通のサラリーマンです。

  たまにちょっと偉そうに、研修と称してみんなの前で話したりします。

 そんな僕も、社内営業は致しますし、社内政治に巻き込まれることは多々あります。

 というか、IT企業を立ち上げた方ののyoutuberに騙されてはいけませんよ?

 僕は、社長でもなければ誰かを評価する立場にさえないのです。(評価は多少しますが)どこかの多才な社長の聞き心地のいい美辞麗句に釣られ、勘違いしてしまうと痛い目に合います。

 僕は一兵卒なのです。僕の代わりは沢山居るし、やめれば代わりを雇うだけ。

 僕が日々の機微にどう感じて、どう意識を高く対応しているかなど目上の方にわかるわけもありません。目上の方に提示できるのは「+〇〇」という数字だけなのです。

 頑張ります…。

 この頑張りと徒労の気持ちが、折れかかっている誰かの心に届けばいいと思います。頑張っているのはあなただけじゃないよ!

 営業接待を行い、頑張って飲んできた一日です。