スコ丸ブログ

誰もが快適に生きるためのブログ

雨で眠気がなかなか取れない。

f:id:sucomaru:20190703231841p:plain

 昨日も眠たいというブログを書いたばかりなのですが、今日もやはり眠い。

 どうも、この梅雨空が原因な気がしてならないのです。

  6月はあんまり雨が振らなくて、涼しくて過ごしやすかったのですが、7月に入ってから雨が増えてきましたね。

 西日本は全体的に雨が多いようで、連日大雨のニュースをしていますね。

 

 なんだか天候災害の当たり年のようですが、昔から災害なんてよく有った気がします。

 連日災害の様子がニュースで流れるし、一般の方もスマホで画像をよく撮っているので、災害の様子が事細かに分かってしまいます。その結果、酷い災害が多く見えているんじゃないかと。

 

 実際はどうなんだろう。

 

 仕事が忙しかったなぁ。