スコ丸ブログ

誰もが快適に生きるためのブログ

アメリカ、HUAWEIへの輸出開始!

www.asahi.com

 僕としては、純粋にスマホ大好きなのでこれは嬉しい一歩ですね。まだGoogleのOS、Androidの提供に関する部分とか、まだまだわからない部分が多すぎるので、まだ買えませんけど。

 HUAWEIは安価で高品質なスマホを販売している会社なので、早く普通のメーカーと同じようになってほしいものです。

  今回、米中会談で色々話されたようですが、その中でもHuweiへの輸出解禁になったとのこと。

 勿論、Huaweiには知的財産の侵害や、中国に不正に情報を送っている疑惑など、アメリカへHuaweiが輸出するには超えなければならない壁がいくつもあるのは事実です。

 さて、HuaweiのCPUであるKirinは素晴らしいものです。

 今の、安かろう悪かろうの格安スマホの流れを買えてくれるであろう希望のスマホメーカーです。

 

 以前は、HTCが安価で高品質なメーカーだったのですが、今はPixcelを作っていてPIXCEL3Aは実に良いと噂されています。

 

 僕のスマホが、あと10ヶ月ほどで割賦が終わるので、その頃に出るとされているPixcel4を出来れば買いたいのですが、その時に、上記の問題をすべてクリアしたHuaweiが新機種を出したならそっちに変わるかもしれません。

 

 以前まで、僕はアウトドアファンであることから防水・耐衝撃のスマホしか買いませんでした。しかし、最近は良いカメラが必要だと強く思うようになってきました。

 というのも、山に登った時に沢山写真を取るのですが、せっかく登った山なのに写真が悪いとがっかりしてしまうのです。

 防水・耐衝撃スマホは低スペックのものが多く、写真もおまけ程度のものしかついていません。

 また、思ったほど登山でスマホは落としませんでした。

 

 つまり、アウトドアには高性能で防水のスマホがあればいいということなのです。

 早めにこれに気づいておけばよかった。

 あと、Suicananacoが無いと不便なくらいです。

 

 今後、どのような形になるかわかりませんが、Huaweiがまたスマホメーカーとして各国で活躍出来ることを期待しています。

 次に買うのは、恐らくPixel3aですが。