スコ丸ブログ

誰もが快適に生きるためのブログ

僕は自由に金を使いまくりたいからブログをしています!

f:id:sucomaru:20190705221327p:plain

 5月に開始して、ほぼ毎日投稿を行い今月で100記事投稿が完了しました。

 結果として、360PVでした。詳細は、後述しますが、PVが伸びなかったけれど、大きな変化も無いので今の方針でいくつもりです。

 自己紹介は、ブログを開始してから今に至るまでの経緯と所感を踏まえて行います。

「お小遣いが足りない」

 これが僕、スコ丸のブログを始めたキッカケです。とにかく、株式取引とブログでお小遣いの足りない分を補おうと思ったのです。

 しかし、実際は株式取引は50万円程度投資した後、儲けは3万円程度に留まり、現在の持ち株が一気に値崩れしたせいで15万円の含み損となってしまいました。

 その後に開始したブログに関しては、「ブログのメリットは先行投資がないこと」ということをキチンと守るために、PC一つでブログを開始することにしたのです。

 

 ちなみに、「お小遣い」の件ですが、年間60万円程度はお小遣いを家計から出しているので、「一般的に言って割と多い方」です。ですから、なにか始める前に「お小遣いを切り詰める方法」や「お小遣いの家計簿をつける」ことから始めたほうが良いと思いました。

 

 しかし何故お小遣いを節約しないのか。

 それは、「飲み会では奢りたい」し「好きな服でオフは過ごしたい」し「常に自分に投資して素敵な人でありたい」からです。それには、やはり少なからずお金が必要です。僕は、これらのお金を何も考えずにバンバン使いたいのです。

 しかし、僕のわがままのせいで家計を危険に晒すわけには行きません。ならば、収入を増やすしか無い。そこで、ブログや株式投資が出てきているのです。

 

 さて、僕の自分語りはこれくらいにして、PVについてです。

 PVを増やすためには、熱い話題「ブログ収益化」や「プログラミング」に関しての記事を書けば結構増えると思います。しかし、ブログの収益化は僕が教えてほしいくらいだし、プログラミングは学生時代に情報の必修授業で取ったFortranで挫折した僕にとって手もつけたく有りません。ちなみに、成績はギリギリ単位が出る程度です!

 そんな状態で流行りのネタは書けませんが、ビジネスに関しては同業他社だけでなく営業先からも評価頂いていましたので、ビジネススキルをご紹介することにしました。

 

 残念なことにビジネススキルは「GAFA式 ビジネス〇〇」とかの方がPVは稼げると思います。しかし、GAFA式とかハーバード式とかで書かれるビジネススキルは相当意識が高くないと活用することが出来ませんし、何より会社全体で取り組まないと意味が有りません。結局、ブラック気味な企業で同期を出し抜くにはハードワークと効率化しか無いのです。勿論、崇高なビジネススキルを知っておくことに越したことは有りません。

 

 しかし、今すぐに使えて将来に希望が持てるビジネススキルは、GAFA式などでは無く「自分自身がやってきたことを信じる」というスキルだと思います。ですから、ブログを読んでいただいている方へのメッセージとして「最高のビジネススキル」は「人それぞれ」というのを伝えたいのです。

 そして、働いたこともない欧米で重宝されているビジネススキルよりも必ず有効であり、なおかつ自分自身を信じることがこの日本全体のビジネスパーソンの働き方さえも変えていくのではないかと思っているのです。

 ですから、なかなかPVは上がりませんが、必ず自分のビジネススキルは有効だと信じてこれからもブログを頑張る所存です。