スコ丸ブログ

誰もが快適に生きるためのブログ

時間配分が出来た一日

f:id:sucomaru:20190720224013p:plain

 時間配分を完璧に出来た一日でした。

 昨日、日記で書いたように朝からスパート出来るように珈琲を飲んで、朝ドラ・朝食、と行動出来ました。

 昨日から思っていた行動なので、これだけで充実した一日を過ぎせた気持ちになります。

  小さな達成感を重ねて行くことが、充実した生活を送るコツだと思っています。

 達成感には本当に小さなPDCAでも良いので、プランを達成できればより良く、出来なければより出来るように計画し直します。

 

 今回、休日に遅くまで起きることが増えていて困っていました。早く起きる目的がないし、やりたいこともないとどうしても惰眠を貪ったり、無為に時間を過ごしてしまったりしてしまいます。

 

 そこで、朝の珈琲を飲むことを目的にしてみるとだいぶうまく行きました。珈琲を飲んでいるので二度寝の心配もなく気持ちよく過ごすことができました。

 

 さて、明日も早く起きて珈琲と読書をすることにします。

 アクティブなこともしたいと思うのでうが、夏の登山は虫が多くて中々出来ないし、夏のアクティブ趣味を探さなくては。

 

 セールスやマーケティングに関しては知識が有るのですが、充実したオフの日々を過ごすための手法はまだよくわかりません。家族も居るし、最高のオフを過ごせる一日はありません。ですから、オフの数時間を快適に過ごせる方法を考えようかなと思います。