スコ丸ブログ

誰もが快適に生きるためのブログ

仕事に疲れすぎてもランニング

f:id:sucomaru:20190731215427p:plain

 今日も仕事でヘトヘト。意識の向上を図ろうにも、とりあえず休みたい。家に帰ると、朝食の片付けから夕飯の支度までやらなきゃならない家庭内業務(家事)が目白押し。

 今日もお疲れ様です。本当に、疲れすぎて生きてるだけで頑張ってると言いたいくらいです。

 しかし、スコ丸は少しテンション高めです。

 結果から言うと、デスクワークで疲れた頭をスロージョギングでリラックスさせようというものです。

 

komodai.net

 こちらに有るように、一定のリズムで行う運動はセロトニンが出るとのことです。

 ちなみに、セロトニンとは幸せホルモンとも言われてリラックスさせる効果も有ると言われています。

鬱病等の方は、無理してしないようにしてください。あくまで、健康でストレスを溜めている方の対処法です※

 

 さて、夜に帰ってきて家事を済ませ夕食の片付けも完了し、あとは風呂に入って寝るだけ。

 「でも、ここで寝てしまったら明日が来てしまう!」

 一体、いつ僕は体を労ったというのでしょうか。このまま寝てしまえば、僕の今日の一日は仕事をして、家に帰って夕飯食べて寝るだけです。

 猫の方が自由とゴハンが有るだけ良い生活をしています。

 

 何が足りないのか。それは「リラックス」と「充実感」です。

 ヘトヘトに疲れて、家に帰ってきてランニング!? と言いたくなる気持ちもわかります。実際僕もさっき走ってみて、1kmも連続して走ることが出来ませんでした。

 凄く疲れて、走ったり歩いたりしながらいつものコース3kmをのんびりとスローランニングしてきました。

 本当にぐったりと疲れてもう何もしたくないのですが、なんだか体全体が心地が良いです。布団に入ったらすぐに眠りにつけそうな気持ちです。

 

 疲れすぎた日はスローランニング、なかなかいいです。

 今日はこれだけ。